コロナウイルス感染により後遺症に悩む

f:id:jujiyaheizo:20210311144133j:plain

 先日東久留米市にお住まいの女性(4434)から、脈拍が不安定で倦怠感で困っているとの相談をお受けいたしました。ご来店頂いて症状の経緯を伺うと、二か月近く前に新型コロナウイルスに感染したということでした。勿論現在はPCR検査では陰性で、医師からの特別な手当てはないまま、ふと当店を思い出して8年ぶりにご来店頂いたというわけです。

8年前外痔核の悩みでいらした時を今でも鮮明に覚えております。劇的に痔が改善したたげでなく、ヒマラヤへトレッキングに行ってこれたと言って喜んでおられたからです。

今回は新型コロナウイルスの後遺症ということで、私も戸惑いましたが体質に合った漢方薬を服用して一週間後に、お電話で『体調は快方に向かっており、お風呂に入っても動悸はなく、息苦しくないです。また排便もスムースです。』と言ってくださいました。

実は10年近く前になるでしょうか・・・インフルエンザに感染後、一年経過しても身体のだるさが抜けないと言ってご来店になった学生がいたことを思い出しました。これもまた何かしらウイルスが悪さをしているのだと改めて教えられた次第です。

 

漢方薬の十字屋平蔵薬局(東京都西東京市)|体質に応じた的確な提案・養生指導が好評!