歯根嚢胞に漢方薬

 

 

f:id:jujiyaheizo:20210405171730j:plain

 

昨年の11月に植えたチューリップが元気に花開いています。

西東京市内にお住まいのある20代の女性(2365)です。2020年の9月に初来店したのですが、歯茎に痛みを感じて歯科クリニックへ行ったところ歯根嚢胞と診断されたそうです。とりあえず半年後の3月まで様子を観ることになったそうです。ただ歯科医よりいくら若いと言っても免疫で治せる範囲ではないとも言われ、不安気味でお母さまと一緒に来店されたのです。

早速漢方薬をお飲みいただき、最初嚙むたびに痛みがあり、歯が浮いた感じだったのが徐々に改善していました。そして漢方薬をコツコツお飲みになっておよそ半年後に再度レントゲンで確認してみると歯根嚢胞は治っており、もはや手術する必要はないとのことでした。からだの組織のあらゆるところにできる嚢胞ですが、漢方薬がお役に立てて良かった症例です。本当に続けてよかったですね。

 

www.jujiya-kanpo.com