パニックになってしまいます

f:id:jujiyaheizo:20211004140115j:plain

東京都にお住まいのK・I(1429)さんからパニック障害についてのご相談です。実は仕事仲間のK・Kさんから当店をご紹介頂き、電車を乗り継いでのご来店でした。今回大きな症状として車の運転中にめまいを起こしグラグラとした感覚から、いつものパニックの恐怖に襲われると言います。また普段より息苦しく、吐き気に悩まされていました。性格は冷静沈着なタイプのようにお見受けいたしますが、一度何かの切っ掛けで不安を感じると自分を抑えられなくなってしまうようです。

早速漢方薬をお飲みいただき、最初の一か月目から漢方薬の効き目を感じたようです。最近では今まで忘れることのなかった病院から処方された向精神薬を忘れ、医師の指導の下で服用を中止しているようです。またこの方には胸やけやゲップ、痔の症状も時折あるのですが、併用してお飲み頂いている漢方に安心を得ているようです。

パニック症状はいくら周りから大丈夫だと言われても、大丈夫だとは思えないものです。自分で大丈夫だと自然に思えるようになって初めて改善していくように思います。K・Iさんもその域にあると思います。焦らないでくださいね。お大事に。

 

www.jujiya-kanpo.com