2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

再開発が更に進んでいます

お向かいのクリーニング屋さんが取り壊されてから二年ほどになりますが、 その後も駅前の建物がどんどん壊されています。 そもそも再開発の計画がいつ頃からなのかはわかりませんが、 長らく不便を感じ、また雨の日などは駅北口の階段が怖いと感じている方は…

大好きです

ご来店のお客さまから庭にある柚子を頂きました。 庭に柚子の木があるなんて良いですね。 柚子は青森県以南の各県で栽培されているそうです。 そういえば実家の北海道で見た覚えがありません。 柚子には血液循環を良くし、疲労回復やリラックス、美肌効果な…

国の敗訴で解禁となります

2009年6月からはご継続のお客様以外へはほとんどネット販売ができなく なっていました。その後一審の東京地裁はネット販売規制を適法、 2審の東京高裁は違法、そして最高裁は国の上告審を却下したため 今後医薬品のネット販売が解禁されそうです。 あるお客…

夢の国ディズニーへ

この年末年始はいかがお過ごしでしたか? 私は何回目になるでしょうか・・・家族でディズニーランドとシーへ行ってきました。 晴天ではあったのですが、とにかく寒くて凍えそうでした。 今回は結婚20年ということで特別にディズニーホテルに宿泊です。 普段は…