2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

バンクーバーオリンピックの女子フィギュアスケート

昨日のフィギュアスケート女子、見応えがありましたね。 演技後のインタビューにもらい泣きしそうでした。 9時のNHKニュースも最初の30分はこの話題でした。キムヨナ選手には負けたものの、 難しくも思える重厚な曲に合わせてトリプルアクセルを3回も成功さ…

精神的イライラ

当店ご来店のある60代の女性なのですが、昨年暮れあたりから体力を落とし、微熱と発汗、気分的にもイライラしたり優れないご様子でした。 このところ漸く体力も持ち直したようですが、それまでは家でやることも出来ずにいると “どうしてわかってくれないのよ…

頑張れニッポン!!

今日も東京は寒い一日でしたね。いよいよバンクーバーオリンピックの開幕です。 日本人選手がいくつメダルを獲得するか楽しみです。 特にジャンプに期待したいです。 ↓これは昨年の暮れに札幌大倉山ジャンプ場へ行ったときの画像です。 実はここで今回の日本…

温めるのか冷ますのか(その二)

当店のお客さんより昨日電話があり、 話の流れでこの数日頭痛に悩んでいると云われました。 原因は何なのか、風邪なのか、何かの炎症のサインなのか・・・色々と考えたそうです。 なにはともあれ、ご自身の判断で首のストレッチ、体操で随分楽になったと言う…