バンクーバーオリンピックの女子フィギュアスケート

昨日のフィギュアスケート女子、見応えがありましたね。
演技後のインタビューにもらい泣きしそうでした。




9時のNHKニュースも最初の30分はこの話題でした。キムヨナ選手には負けたものの、
難しくも思える重厚な曲に合わせてトリプルアクセルを3回も成功させた真央ちゃん
の演技力と精神力はまさに金メダルですよ。




それにしても韓国の獲得メダル数はキムヨナさんをはじめ今のところ金6個を含む
14個、一方日本は4個です。前回のトリノでも北京オリンピックでも日本よりも
多く獲得しています。兵役免除など国からの特別待遇はあろうかと思いますが、
韓国は体質的に強いのではないでしょうか。そんな印象を受けます。




残り試合は限られていますが、日本人選手の底力見せてください! 応援しています。