皆さんお元気ですか? 私は家族と共にお盆を古川で過ごしました。

古川は家内の母の郷里。親戚の皆さんが温かく持ててくれて、いゃ〜なんとも最高でした。

ブルーベリー狩りなんて初めてでしたが美味しくいただきました。北海道育ちのせいか私には
田舎の方が性に合っているみたいです。ヒグラシの鳴き声がなんとも心地よく、畳で大の字になって昼寝をしてしまいました。至福の時間でした。


食卓に上る食材は畑で取れたトウモロコシや茄子、キュウリなど海釣りで取ったイカの煮つけも最高でした。コンビニや本屋も学校も近くにありませんが、それでも何か心豊かに生きる力、生活力を感じました。





帰りはちょっと早く出発して東北自動車道を直走り、渋滞を回避しました。




より皆さんに喜んで頂ける漢方薬局をめざしてこれからも頑張りますよ!!