そして地震

今朝の東京の雪には驚かされましたね。自宅付近の様子です。
どんよりとした真冬の寒さで春の陽気はどこえやらです。



確かこの冬は暖冬との予測だったはずですが、どうも最近の気象は変です。
実は今朝は地震で目覚めました(東京震度1)。このところ世界的には中国四川、ハイチ、
チリそして今回の青海省・・・地震が多いですね。




もっとさかのぼって調べてみると1900〜1989年のM7.8以上の地震の回数は、155回
1990年から今日までのM7.5以上の地震の回数は80回以上にもなるそうで、比較すると
二倍以上のペースということになります。



やはり地球環境がおかしいです。。。。


http://www.jujiyakanpo.com/