メタボリックシンドローム(内臓脂肪症候群)対策

として掃除や洗濯など日常生活の運動量を正確に測定できる「活動量計」が発売され、話題を呼んでいるそうです。



こりゃ結構なことですが、消費カロリーを把握したところで運動しなければ意味がありません。ダイエットっていうと、“つらい”“めんどくさい”“おもしろくない”と3拍子そろってて憂鬱ですよね。そこで提案したいのが『カロリーカラオケ』。これはカラオケルーム「ビッグエコー」が開発したシステムで、カラオケを歌ってどれくらいのカロリーを消費したかを検知するという優れもの。それぞれの曲の基本消費カロリーは勿論、歌い方なども加味し、消費したカロリーを表示してくれるそうです。




すごいな〜でも飲んだり食べたりじゃだめですよ!私は普段カラオケにはめったに行きませんが、教会では毎週ゴスペルを歌っています。これは心の健康だけでなく身体にも良いということです。