2010年の幕開けです。本年も宜しくお願いいたします。


年末年始はどのように過ごされましたか?
例によって私は実家のある北海道に帰省いたしました。
ただ今回は弟夫妻の住む小樽まで足を伸ばすことに。
小樽には13年ほど前にも観光目的で来ていますが、今回は弟夫妻ご推薦の
くつろぎの喫茶店“茶蔵(さくら)”でリラックスタイム。
ごらんのようにあいにくの空模様と日本海の荒波でしたが

とても素敵なひと時を過ごすことができました。



十勝出身のオーナーこだわりのオーガニックメニュー
とりわけ小豆ゼリーやコクのあるプリン、チーズ風味のアイス
どれも良かったですよ。
小樽は坂の街、えっ! こんなところにと思うでしょうが、茶蔵(さくら)からの景色に癒されます。

運河やガラス工房もいいですが観光スポット散策の後に是非訪れてみてください。