産後うつに漢方薬


今日の東京は梅雨であることを忘れてしまうほどの天候ですね。新座市にお住まいのHさんが出産後早々にご主人と上のお子さんを連れてご来店頂きました。今回二人目の出産は一人目よりちっょと辛かったようです。帝王切開での出産でしたが、元気な男の子を出産して笑顔で何とも満ち足りた表情のように感じました。ところが出産前もそうでしたが、産後食欲がなく、日中一人でいると不安感に襲われると言います。この産後うつ症は10人に1人の割合で発症しており、必ずしもホルモンの影響ではなくやはりからだの負担、精神面での負担が大きく影響しているようです。そのためにはご主人をはじめ周りの人たちの支え、距離感が大切だと思います。出産後心身ともに疲れを感じている方、産後うつと感じていらっしゃる方にも漢方薬をお勧めいたします。


不妊治療に疲れた方へ。漢方薬で穏やかな妊活を | 平蔵の子宝相談
東京と埼玉の狭間で奮闘する漢方薬局店長の日記
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 西東京(市)情報へ
西東京市のランキングに参加しています。クリックをお願い致します。