産後の気血不足


昨日ご来店のAさんは一人目のお子さんを出産してまだ一年そこそこの育児ママさんです。先日出産後初めての生理が来たということですが、ちょっと多めでびっくりしたそうです。ご存知のように妊娠そして授乳中はプロラクチンホルモンの影響で生理は抑えられていますが絶対に来ないというわけでもありません。早い方ですと3、4カ月から1年位で再開します。生理があっても排卵していないことも十分に考えられますし、かなり個人差があるものです。ただ言えることは子育て中ですから気(エネルギー)と血(栄養、血液)が消耗しているということです。産後の疲れや母乳の出が悪い、貧血気味など・・・そんな方には婦宝当帰膠がおすすめです。ご相談ください。


不妊症の悩み・妊活を漢方薬でサポート|東京都西東京市の十字屋平蔵薬局
東京と埼玉の狭間で奮闘する漢方薬局店長の日記
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 西東京(市)情報へ
西東京市のランキングに参加しています。クリックをお願い致します。