洞性徐脈(徐脈性不整脈)と診断されたけど・・・

わたし事で恐縮ですが、以前から動悸を感じ人間ドックでも不整脈を指摘されておりました。医師からは取り立てて治療をする必要もなく経過観察ということでしばらく様子を観ていたところでした。そんなこともあって以前2月の勉強会の後に自分の脈拍を携帯型の心電計で改めて確認すると左側のようにしっかりと不整脈を確認、夜中不整脈で寝付けないことが続いていました。我ながらなんとかしなきゃと言う思いで漢方薬を色々と飲んでみることにしました。一二か月後には動悸は治まり、およそ半年後の漢方薬の勉強会で再度心電図を確認してみるとすっかり不整脈は治まり、ジョギングも再開出来るようになりました。
↑左は2月の心電図、右は今月9月の勉強会で測定したものです。

お客様に飲んで頂くだけでなく自分でも漢方薬を飲むことはお客様の体調やニーズに応える上でむしろ大切なことだと思いブログにアップしました。自分自身の症状を改善できないとお客様にも自信を持って薦められないものです・・・・


パニック障害・動悸を漢方薬で改善|東京都西東京市の十字屋平蔵薬局
東京と埼玉の狭間で奮闘する漢方薬局店長の日記
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 西東京(市)情報へ
西東京市のランキングに参加しています。クリックをお願い致します。