本場インドのカレーはいかがですか

先日知り合いの経営するカレー屋さんへ行ってきました。
インド人のラブルさんとの共同経営だそうです。
いつもスポーツジムの行き帰りに、行ってみようと思いながら、なかなかチャンスに恵まれず・・・
ですがやっと実現しました。

今回はホウレンソウ風味のポークカレーとライス、ラッシーも頂きました。



ラブルさんはとても人懐っこい方で、カメラを向けるとピースサイン

インド人なので herbal medicine(漢方薬) って知ってますか? と英語で質問すると
当然知ってますよ  という感じでした。
そうでしたインドは伝統医学アーユルヴェーダの発祥地ですから。
失礼いたしました。

カレーの原料となるスパイスはターメリックをはじめローリエ、シナモンなど
漢方生薬みたいなものです。

せっかくなので今度はナンとちょっと辛めのカレーに挑戦してみます。



漢方薬の十字屋平蔵薬局(東京都西東京市)|体質に応じた的確な提案・養生指導が好評!